魚釣り同好会 IN 京丹後

釣り好きの愉快な仲間たちで、ジギングをしに京丹後へ行ってきました。

早朝3:30に集合し、各自忘れ物が無いか、指差し確認!!笑

チェックOK!!出発!!

 

 

 

約2時間半で漁港に到着。

 

荷物を降ろし準備していると、なぜか福井さんの所に猫ちゃんたちが集合!!

やっぱりみんなのアイドル☆美喜男ちゃん☆

 

 

と、気付けば出港時間が近づき乗船。

爆釣を祈願しみんなで記念撮影!!釣れますように。。。

 

 

 

出港と同時に、みんなに気合が入ります!!

 

 

 

ポイントに到着。ジギング開始!!

すると願いが通じたのか、早速ハマチが釣れました。

 

 

 

続いてスズキやアコウ等が釣れていい感じでした。

順調に釣果は上がってきています。

そうこうしているうちに、気付けば夕方。帰港時間が迫ってきました。

がしかし、みんなのターゲットはブリです。

ブリがまだ釣れていないんですよ。。。

船頭が「このポイント最後で帰港しまーす」

え!マジ!?と思いながらラストチャンス!!

 

すると、姉さんの竿にヒット!!

本日一の竿の曲がり

 

 

姉さん「ちょっと待って!!重すぎる!」と必死に20分格闘。

上がってきました。なんと待ちに待ったブリです。

 

 

ラストチャンスをものにする、我らの姉さん!!

さすがです!!

 

ハマチにスズキ、最後にはブリ!

最高の釣りになりました。